レッツノートの使い心地

今使っているPCは、ツレが2年前に使ってて、夏の暑さでダメになっちゃった(と思われた)大判ノートです。涼しくなってからクリーンインストールしたらなんとか動くようになったので、私が引き受けて使っていたのですが、この頃いまいち調子が良くない。シャットダウンしても、最終画面でスイッチが切れずにそのまま・・・結果的に、シャットダウンするときは毎回、最後に電源ボタン長押し→再スタート時にセーフモード起動→再起動となるわけで、新しいPCほしいなあ・・・とそのたびにつぶやくのです。

もし、もしも、もしも新しいのを買うとしたら・・・ほかの人のPC見てて、うらやましいのがこれ、レッツノート


ディスプレイは15.4→12.1 にサイズダウン。
10インチだとさすがにメインPCとするには小さいですが、12インチくらいならいいかな。少し小さくなるけど、まあ、なれるでしょう。

キーボードのうち心地は・・・ということで、コドモに頼んで今ためしに使わせてもらっているところ。キー配置はなれれば問題なさそう。すこし小さくなるものの、タッチタイピングも問題なくできそうです。


そうして、軽い。かさばらない。かわいい(主観)。

お値段もかわいかったらいいのになあ>これが一番のネック。ワンシーズン前の型ならちょっとはお安くなるでしょうけど・・・残ってなけりゃしかたないよね・・・。