各図書館OPACの使い勝手の違いを横断検索で知る


1 続・クロールとDoSの違いと業務妨害罪と
にあったリンク「日本のソフト別OPACリスト」で、兵庫県横断検索をかけるときに見る「川辺郡猪名川町立図書館」と「尼崎市立図書館」の名前をMelilの欄に発見。・・・そういえば、兵庫県縦断検索を「阪神(北・南)」*1でかけるときに猪名川町を含めると検索が完了しないのよね・・・

って書いてあるし、多分システムが違うんだろうと想像して、「猪名川町」を省いて横断検索することにしてた。

同じMelili区分で、尼崎市立図書館はOKなのに、猪名川町がダメなのはなぜだろう?

【追記】
カーりルのリストにもASP版MELIL/CS導入図書館リスト(サーバ管理者日誌)にも猪名川町はなかったので、もしかしたら違ってたのかもしれません。

※一番下の「ベンダー変更事例」(推測)にありました:
変更後:三菱電機  変更前:富士通
結局どうなってるのかなあ・・・。

*1:これは単に、私がアクセスしやすい阪神広域の館という区分です