やっと立項


ARGカフェがご縁で見学させていただいた「エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)」の記事をやっと形にできました。ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

エル・ライブラリーで立てるか、大阪産業労働資料館で立てるか、それこそ1年近く迷っていましたが、當山先生のエル・ライブラリー見学記1, 2 を拝見して、やっと「大阪産業労働資料館」にしようと決めた次第です。「正式名を使うべし」というルールもいちおうありましたしね。

せっかくサポート会員になって撮影させていただいたのですが、右端の「ナップ」の写真はjawpに記事が無いので、活用できてません。もう一度エル・ライブラリーにお邪魔して、詳しく教えていただくしかないかしら・・・というか、こういう時こそ『大阪社会労働運動史』をよめばいいのしょう。

「大阪産業労働資料館」の記事には『大阪社会労働運動史』のことも詳しく書きたかったのですが、これは資料館ではなく、運営している大阪社会運動協会の記事に書くべきことなので自重しました。協会の記事もそのうちに・・・と思いつつ、何時になるかわかりません。