追伸その3(アイリッシュ音楽の夜)


そうそう、アイリッシュパブSHEEP DOGでは生演奏タイムもありまして、せっかくのライブだしーと心持遠慮しながら足踏み拍手なんぞしていたら・・・いきなり始まるダンスタイム! ダンスの波に巻き込まれた人たち、目を白黒させながらもすっごく楽しそうで、フェストの最後を締めくくるにふさわしい(?)コラボレーションでした。(見る阿呆より f^-^;;)
この日演奏してくださったのは、畑山智明さん+キーボードの方+飛び入り(?)のバイオリンの方。

畑山智明さんは「アイリッシュ・フルート、ティン・ホイッスル 演奏者、講師」とのこと。吹いておられたのが「アイリッシュ・フルート」なのかしら。普通に見かけるフルートの音色よりも深く柔らかで、ちょっと口笛にちかいような(我ながら変な言い方ですが)印象でした。短いほうの笛はもしかして「ティン・ホイッスル」だったのかもしれません。2本一度に吹いたり、最後は3本一度に吹いたり、というびっくり場面も。

詳しくはこちら>>アイリッシュフルート&ティンホイッスル ウェブサイトアイリッシュフルートインフォメディア

はじめてふれる世界の楽器「地球の音色」ティン・ホイッスル編(CD付)

はじめてふれる世界の楽器「地球の音色」ティン・ホイッスル編(CD付)